法情報の提供サービスはじめました

飛鳥山行政書士事務所ではご相談者様のニーズに合わせて、法情報の提供サービスをはじめました。

 

「法情報の提供」とは?

相談者様が抱える問題を解決に導くために必要となる法情報を収集・分析・提供するサービスです。

例えば・・・。

【遺産相続問題】

@自分の財産を長男一人にゆくゆくは相続させたいと考えている。そうした場合に考え得るトラブルと法的な問題点を知りたい。

法的な問題点について情報提供いたします。また、同一事例における裁判例などの情報を多角的に収集し、収集した情報を分り易くご説明いたします。これによって、遺言書作成にお役立ていただくこと、今後の他の想定相続人への対処法などの参考にすることができます。

A現在、遺産分割協議が相続人間で話し合いが進んでいるが、法的なことに疎く、本当にこのまま進めていいものか悩んでいる。

遺産分割協議についての法的情報を提供いたします。これにより、安心して遺産分割協議をするめる事が可能となります。

【離婚協議問題】

@離婚にあたって子ども親権を得たいと思っているが、自分のような有責配偶者でも親権を持つことは可能なのか知りたい。

過去の裁判例などの動向などの情報を収集し提供いたします。過去の裁判例などを知ることで、ご自分の状況について客観的に考える材料を得ることができます。

【法的な問題】

@法律上の問題がありそうな事柄に直面している。どちらに進んでいいのか迷っている。

単なるアドバイスではなく、客観的な情報(裁判例、法律・条例など)を収集し分り易く提供いたします。
相談者様にとってどんな法情報が必要なのかを見極めます。

 

相談者様のご予算、ご要望に応じて収集する情報の範囲・深度についてもご相談に応じます。

まずはご相談ください。

*法情報の提供サービスについては初回相談無料はご利用いただけません。予めご了承ください。

飛鳥山行政書士事務所
東京都北区滝野川1−60−5ミナトヤビル3階
TEL03−6426−8796(10時〜9時・年中無休)
FAX050−3737−9792

JR王子駅南口より徒歩5分