近況報告・・・無料相談会

ホームページ作成担当の山本です。

昨日(7月11日)はJR王子駅近くの“北トピア”で東京都行政書士会北支部主催の公開講演会「転ばぬ先の遺言と成年後見」が催されました。

この講演会は、知っていそうで知らないことが多い「遺言」と「成年後見制度」を一般の方にも分かり易く解説しようということで、我が北支部の支部長である常住豊先生が講師を務められました。

73名の参加者があり、講演会終了後に行われた無料相談会も大盛況でした。

われら飛鳥山行政書士事務所では講演会の受付と、無料相談会の相談員を担当しました。

一般の方にはあまり見る機会がないであろう、実際の「遺言書」を題材にした講義だったせいか、講演後に行われた無料相談会で寄せられた相談も、具体的な「遺言」への記載についてのご質問があり、充実した相談会となりました。

飛鳥山行政書士事務所が所属する東京都行政書士会北支部では2カ月に1回北区役所の正面玄関ロビーにて、無料相談会を実施しています。
相談できる内容としては、相続遺言・契約書・許認可・会社設立・内容証明・外国人の在留関連など多岐にわたります。
次回は8月5日に予定しています。

 

7月11日(土)

午前中:オフ・・・「事業承継」関連の資料をちょこ読み。
午後:東京都行政書士会北支部主催の公開講演会「転ばぬ先の遺言と成年後見」の受付及び無料相談会の相談員を担当。
無料相談会終了後、北支部の幹事会へ出席。
夜はお客様宅へ・・・。
終了〜!